→中日ドラゴンズ 北谷キャンプ2007へ


中日ドラゴンズ 読谷・北谷キャンプ 2007 @ 北谷球場

 2/26 北谷球場  写真アルバムサムネイル詳細スライドショー(413枚)


   スケジュール表 北谷:投手野手 読谷:投手野手

※自分が現地実況で書いたコメントは、レポートなどを補足して各写真ページに入れてあります。
写真アルバムの「詳細」モードを選ぶと、写真タイトル・コメントも一覧できて便利です。
Mac/Safariをご使用の方は PicLens を使うと写真アルバムのスライドショーがフルスクリーンで見られます
気に入った写真には "A FAVE" をクリックしてお気に入りにすることが出来ます。
全ての写真をご覧になりたい方はこちらをご参照ください。


井端・森野の特守を見てきました。井端へは高代コーチ森野には落合監督が2時間以上のノック を行いました。

以下、現地実況での自分のコメントです。実況ログより転載 Part1 Part2

 ※時間は書き込んだ時間
 ※リンクのある写真から次の写真へと連続で見ると様子が良くわかると思います
 ※現場の雰囲気を感じるにはスライドショーがオススメです。スライドショーは約170枚の単位でまとめて読み込むので、
   次の170枚を見たい場合は下方のサムネイルの一番最後の写真をクリックして
   上方の "Play"→ ダイアログの"More" とクリックしてください。

14:23
サブのマウンドで井端投手がピッチング中 数球投げて「ダーメだ…」
サブではとりあえず川相さんがノックバット持ってる
メインでは荒木英智が特打 ラプターうるさい 森野もきた

14:25
井端はサブのサブで高代ノック受け始めた
森野はサブで待機中

14:40
森野の落合ノックはまずは基礎問題から すこし三遊間に振り始めた
井端は声が出てるけど森野は全然出て無いな
落合監督によびつけられる森野
再開後から急に声が出始めた

14:44
井端は二遊間に結構走らされてる

14:50
井端のノックを本当に正座して見てるファンがいる 背中に「一球入魂」

14:57
今日は二人ともかなりきつめのノックだ かなり息が上がってる
井端給水

15:01
森野三遊間、三塁線とかなり走らされてる
捕れない球もいくつか

15:04
吉見がクラブハウスの前で口ポカンと開けて落合ノック見てる
森野前後左右モードになってきた

15:09
メインでは相変わらず荒木英智がガンガン打ってる
井端もかなり走り続けてる

15:15
森野に落合監督の「おらー どーしたー!」と胴間声が飛ぶ

15:17
二人ともかなりフラフラ

15:22
井端 顔が歪んでる 捕れない球も
森野 定位置に走って戻れない

15:34
落合監督 福留の時のように年輩のカメラマンに森野の捕球の写真撮らせて
森野を呼びつけて「お前のぶっさいくな動作見せてやるよ。ほれ、膝の高さ見てみろよ」
井端終了 高代コーチの間髪いれない技術指導
森野は終りそうにない

15:38
落合監督が井端に森野のそばに行かせて
井端にグラブ捌き指導させてる

15:48
中村紀テストすることがわかった直前の読谷でのノックもそうだったけど
落合監督の森野の追い込みかたが半端ない
森野グロッギー寸前 捕った後死にそうな顔
落合監督は高代とニコニコ笑いながら鬼のような打球打ってる
森野給水

15:53
森野再開
サード定位置からセカンドベースくらいまで走らされてる
1本目は普通に帰って来た2本目からもう顔が激歪み
どこかの野球部員が冷めた目で見てる

16:02
森野死にそう
トレーナーがそばに行く

16:08
一昨年の秋キャンプの同じ様な地獄ノックと同じ、いやそれ以上のきつさだが、
その時より森野がめちゃめちゃレベルアップしてるのが本当によくわかる

16:15
森野、これだけ死にそうでも、始動する前にちゃんと膝を柔らかくする動作してる
相変わらずサード定位置からセカンドベース付近まで走らせる打球が続く
20〜25秒に1本
ラプターもガンガン飛んでくる
観客は拍手も掛け声も出ず固唾を飲んで見守るしかない雰囲気

16:21
落合監督のそばにはボール渡すバイトだけ
高代川相も一塁側で離れて見守る
完全に落合監督と森野の一対一の世界

16:23
井端はもういない
森野 フラフラでも出足はきちんとしてる (※別写真
4時ごろに録画した  (※「これ何本に見える」、「4本です」、「まだ大丈夫だな」のシーンは3分過ぎに)

16:28
トレーナーが心配そうに見てるが、
以前のような目の焦点が合わない様な様子はない
顔はひどく歪んでるが目つきはしっかりしてる
もうそろそろ2時間か 終りそうにない

16:49
最後はいいかたち○×判定で○を何本かで終了 (※と思ってたら「まだ大丈夫か?」の○サインだったらしい)
途中でトレーナーが駆け寄る 「吐きそう」のサイン それで終了
森野に一言もかけず、一瞥もくれずサブグラウンドから立ち去る落合監督
終了16:37でした


→中日ドラゴンズ 北谷キャンプ2007へ

inserted by FC2 system