→中日ドラゴンズ 北谷キャンプ2007へ


中日ドラゴンズ 読谷・北谷キャンプ 2007 @ 北谷球場

 2/12 北谷・読谷球場  写真アルバムサムネイル詳細スライドショー(778枚)

   スケジュール表 北谷:投手野手 読谷:投手野手   シート打撃ログ

※自分が現地実況で書いたコメントは、レポートなどを補足して各写真ページに入れてあります。
写真アルバムの「詳細」モードを選ぶと、写真タイトル・コメントも一覧できて便利です。
また、写真ページで"ALL SIZES" をクリックすれば大きいサイズの写真が見られます。
Mac/Safariをご使用の方は PicLens を使うと写真アルバムのスライドショーがフルスクリーンで見られます
気に入った写真には "A FAVE" をクリックしてお気に入りにすることが出来ます。
全ての写真をご覧になりたい方はこちらをご参照ください。




今日も今日とていい天気・・・ひばりが球場上空でピーチクパーチク鳴いている。
  今日も前日に続いて主力野手は読谷、若手野手は北谷。11時から北谷13時から読谷でシート打撃があったので、ハシゴした。


今日の朝の声かけ係は柳田
 「今日もゲーム形式のバッティングがあります・・・ えー 昨日結果出た人も出なかった人も・・・・
  えー 後先のことは考えず・・・ えー ききき気合い入れて行きましょう!」 アガったのかカミカミ・・・

●ブルペンには中田中里岩瀬石井朝倉ら、そして杉下翁落合監督杉下翁が中里に「腕を振れ!」などと指導。

北谷のシート打撃(ログ)は若手ピッチャー vs 若手野手。
 投手で目立ったのは中里長峰。中里は変化球を多めに投げていた。初回は少しコントロールがバラバラだったが、2回からは
 低めに良くコントロールできていたようだった。
 打者では中村一生が4安打、清水が3安打、平田も鋭い当たりの安打が2本。一生のライトオーバー三塁打は見事なバッティング。

読谷のシート打撃(ログ)は川井、加藤、清水昭、菊地が主力野手と対戦。
 投手で目立ったのはとにかく菊地中スポ記事)。球威は無いが、並み居る主力打者たちはタイミングが取れず四苦八苦。
 球の出所の見難さもあるが、ストレートと変化球のフォームの差がほとんど無い感じ。いい当たりしたのは前田と英智だけ。
 森野は清水昭からホームランを放った。
 ショート川相セカンド堂上パパの必死で華麗な守備?も見られた。

●シート打撃終了後、読谷では川相コーチサード森野ショート荒木にほぼ定位置への技術系ノックを開始
 (渡邊、英智が特打してたのでグラウンドの左半分で)
 川相の柔らかい口調といい天気もあって、焼肉パーティー前のノンビリした雰囲気だった・・・・
 しかし落合監督がいきなり登場し、二人にノック開始したら、これが久々に見る地獄の体力系ノック。
 捕れそうで捕れない球ばかりがガンガン飛んでいく。
 落合監督、打球に追いつけない荒木に「諦めるの速いぞ!」、三塁線ばかりをガンガン攻めて息があがりかけ
 数回エラーした森野に「お前の代わりなんかいくらでもいるぞ!」「去年はあの球諦めなかったのにな!なぁ森野・・・」
 やっぱりあのことが頭にあったのか・・・・・
 結局ガンガンに攻められて苦しそうだった森野は30分で足がつりかけて大事を取ってリタイアしストレッチング。
 マンツーマンになった荒木への落合ノック相変わらず苛烈。基礎トレーニングしてた李が外野から恐々見守ってる
 最後連続ノーエラー10本 無茶苦茶厳しい球ばかり。たまたまとんできた渡邊の特打の球を捕って
 「5本目!」とカウントしようとする荒木・・・・8本目エラーしてリセット、次の5本目をイージーミスしリセット・・・
 さすがにここからは球が若干優しくなり、無事終了

●北谷に戻ったら、焼肉パーティーのためにすでに練習は3時過ぎにほぼ終わり。ダッシュ基礎トレを終えた直倫と平田が
 サンドラの若狭アナ水野裕子インタビュー受けてた。
 
 

→中日ドラゴンズ 北谷キャンプ2007へ

inserted by FC2 system