→中日ドラゴンズ 北谷キャンプ2009へ



中日ドラゴンズ 北谷キャンプ 2009

 ● 2/6 北谷・読谷キャンプ 第6日 @ 北谷・読谷球場 写真    (枚) 動画一覧  (アップ完了)
         北谷のスケジュール表(投手野手) 読谷のスケジュール表(投手野手   fmib:
    

現地実況
"ADD TO FAVES" をクリックすればお気に入りの写真リストを作れます。
また、写真ページで"ALL SIZES" をクリックすれば大きいサイズの写真が見られます。
全ての写真をご覧になりたい方はこちらをご参照ください。


・朝、スケジュール表をチェックしに行くと、立浪早出の若手に混じってアップ中
 その後、新井ほかの若手たちと自転車に乗って室内へ
 藤井・小山前田・野本で二人乗り杉下さんは今日も朝から元気伊集院光もいた

・ 室内では立浪が新井にトスを上げながら一生懸命教えてる。丁寧に、丁寧に、わかりやすく、わかりやすく
 同じく室内では苫篠コーチが藤井のスローイングを、田村コーチが前田・小山のキャッチングを、
 そして石嶺コーチが野本に打撃指導。 石嶺コーチは打撃投手をやりながらこちらも諭すように教えていた。


--------------------------------------------------

1ヶ所バッティング @ 読谷球場 ログ

1ヵ所バッティングの決め事 下記の7回のケースを各打者順に行う:
@無死1塁で1塁側に送りバント
A無死2塁で3塁側に送りバント
B無死1塁でヒットエンドラン
C無死2塁で進塁打
D無死無走者でノーサイン・フリーに打つ
E同上
F1死3塁でノーサイン・フリーに打つ この最後のケースだけ打者は打ったら走る
   ※北谷球場であったのとはちょっと設定が違っていた(無死1・2塁とかあった)ので後で確認

●小林正-清水将のバッテリー

中村公 vs 小林正
 バントうまく決めた
 1死3塁で中犠飛 ファーストファースト セカンド西川 ショート岩崎恭

小川 vs 小林正
 1死1塁で1塁線突破いい当たり 一走直倫3塁オーバーランタッチアウト ちょっとまずい走塁判断
 最後はバット真っ二つに折れたレフトフェンス直撃でみんなびっくり

柳田 vs 小林正
 バントはうまい
 ランナー無しで二遊間突破中前安
 ファウルフライ ファースト上田コーチ追ったが届かず
 最後は中飛センター平田へ


●中里-清水将のバッテリー

英智 vs 中里
 バントの構え1塁へ牽制 英智ナイスバントでヤジ多いが英智「声デカイよ」
 2つともナイスバント
 無死1塁でいい当たり右直 ライト小林いい返球 柳田戻れず併殺
 中里ストレート低めで空振りとった
 最後は高めを三飛

井上 vs 中里
 バントは2つとも投ゴロ決めた
 ファウルチップ清水痛そう
 振り遅れ当てただけレフト加藤にぽぷ
 1死3塁で高めストレートライトオーバーワンバウンドでフェンス
 最後はファウルで終了

谷 vs 中里
 無死12塁でバントフライあげちゃった
 無死1塁で三遊間突破左前安を 加藤結構もっさりだな
 無死3塁で見逃しストライクナイスボール
 でも次の球高め抜けたキャッチャーとれない
 最後は大きな中飛 平田フェンス手前


●菊地-小川のバッテリー

直倫 vs 菊地
 2つともナイスバントうまく殺ししてる
 エンドランはうまく膝曲げて払って三遊間突破左前安
 内角は遊ゴロちょっとつまったか
 最後は大きな中飛 英智バックスクリーン手前

清水将 vs 菊地
 3塁線バントはギリギリファウル
 内野はサード直倫 ショート谷 セカンド柳田 ファースト渡邊コーチ
 進塁打はうまく12塁間二ゴロ
 遊ゴロショート谷ちょっとお手玉
 柳田は「ゴリ」って呼ばれてる
 最後はファウルチップ

平田 vs 菊地
 無死12塁送りバント投ゴロ 3塁セーフ野選で菊地天を仰ぐ
 エンドランは無難に二ゴロ
 高めストレート派手な空振りとファウルチップ ホームラン狙いか 力はいりすぎ
 最後も高めストレート豪快な空振り

小林高 vs 菊地
 バントはうまくなさそう
 エンドランはつまったボテボテ三ゴロ 直倫前進1塁に投げたが一走平田激走3塁セーフ ファーストは渡邊コーチ
 ランナーなしでいい当たり中前安
 最後は右中間場外へ特大の一発 右中間スタンド後方の高いネットの上部に当たった


●樋口-小川のバッテリー

西川 vs 樋口
 3塁線バントうまく転がした サード直倫軽快なバント守備
 エンドランは失敗 あげちゃった右飛
 樋口結構ストレート速い 中里よりだいぶ速いかも
 西川押されたが右前ポテンヒット ボールかえって来ないが小川が平田をブロック(笑)
 内角いい当たり1塁線突破二塁打
 内角低めズバリストライク決まった

岩崎恭 vs 樋口
 送りバント失敗弱すぎ鋪ゴロ3塁封殺
 タイミング合わない見たい外角当てに行くファウル
 内角バット折られた
 高めストレートはミートに行って右中間深々と二塁打
 ランナーなし外角低めストライク
 最後は高めライトへいい当たり二塁打

加藤 vs 樋口
 エンドランは三ゴロ サード直倫2塁投げかけたがやめて1塁送球
 無死2塁一二塁間突破右前安 ライト井藤バックホーム焦ったお手玉
 ストレートを見事にセンターバックスクリーンへ叩き込んだ センター英智前進して構えるふり
 樋口高めストレートは速いな ファウルチップが精一杯
 最後もレフトスタンドへ見事なホームラン かなりパワーあるね

以上で終了 高柳・風岡コーチが訓辞

・読谷にはスタンド1階に情報掲示板ができた。選手スタッフの顔写真とスケジュール表がはってある。
 選手の入れ替えがあったら修正が大変そうだ。


→中日ドラゴンズ 北谷キャンプ2009へ

inserted by FC2 system