→中日ドラゴンズ 北谷キャンプ2007へ


中日ドラゴンズ 読谷・北谷キャンプ 2007 @ 北谷球場

 2/22 北谷球場  写真アルバムサムネイル詳細スライドショー(183枚)


   スケジュール表 北谷:投手野手 読谷:投手野手
        ※雨天のためこの内容とは選手の配置も含めて大きく変更になっています。
          練習試合が中止になったのでここに載っている選手はほとんど読谷に行きました。

※自分が現地実況で書いたコメントは、レポートなどを補足して各写真ページに入れてあります。
写真アルバムの「詳細」モードを選ぶと、写真タイトル・コメントも一覧できて便利です。
Mac/Safariをご使用の方は PicLens を使うと写真アルバムのスライドショーがフルスクリーンで見られます
気に入った写真には "A FAVE" をクリックしてお気に入りにすることが出来ます。
全ての写真をご覧になりたい方はこちらをご参照ください。



●雨でLGとの練習試合が雨で中止になり、上のスケジュール表から練習内容も選手配置も大幅に変更。
 室内練習場でのバッティング練習を主に見てきました。

●李、中村紀 (写真動画
  中村紀、振れてますねえ・・・ ほとんど芯で捉えていい当たりをしています。体重移動も振りぬきも非常にスムーズ。
  対して李はインコースをちょっと窮屈そうに打ってるのが気になりました。インコース攻めにあった場合、韓国リーグでのように率が残せるかどうかちょっと心配です・・・まあまだこれから調整でしょうけど。

●ウッズ(カーブマシン)(写真動画
  ストライクがなかなか来なくて苦労してましたが、高めのをレフトへ持ってくだけでなく、外角へのカーブを右に打ってるような練習をしてました。

荒木森野写真動画
  二人とも振れてます。全然心配ないくらい。二人ともセンター返し中心にやってました。森野はこのあと落合監督にけっこういじられてたようですが・・・

英智ウッズ写真動画
  英智は読谷で見たときからそうですが、とにかく満振りの勢いが際立ってすごいです。こんな勢いで振ってる英智のキャンプは始めて見たような気がします。
  対してウッズのほうはもうド迫力の一言。動画見てもわかりますが、打球音が全然違います。他の選手が「カーン」に対してウッズのは「ゴーン」「グシャッ」。北谷や読谷での柵越え連発したのが良くわかるくらいの仕上がり具合です。全然衰えませんね・・・非常に安心しました。

●フリー打撃がひと段落着くとみんなでボールを集めるのですが、そのとき何故かウッズがボール籠乗せたキャスターを押して突撃・・・・そして別のボール籠に激突してせっかく集めたボールを全部ぶちまけてしまいました。まあこんな子供っぽいいたずらをいろんな選手がやって楽しんでます。

●室内練習場の反対側では荒木・森野・渡邊・井上らが短いダッシュのタイム計測。必死にゾロ目かなにかのタイムを出そうとしてるらしい。良く投手陣もやってますが、イマイチよくゲームのシステムがわからないけど、キャッキャいいながらやってて楽しそう。
0コンマ以下がぞろ目に近いとかいう単純なシステムじゃ無さそうでした。
森野が出したタイムで荒木が天を仰いだり、渡邊が出したタイムで今度は渡邊がひっくり返って荒木がガッツポーズしてして宮前トレーニングコーチにハイタッチしたり・・・

ウッズのゴロ捕も見ましたが、体が出来てるせいか概して軽快。時々ポロリもありましたが・・・荒木や谷繁、投手には今年もいろいろバックアップをお世話になりそうです。


→中日ドラゴンズ 北谷キャンプ2007へ

inserted by FC2 system