中日ドラゴンズ 自主トレ2006@北谷

 1/27/2006 自主トレ@北谷球場 写真アルバム
          (アルバムへのアクセスについてはこちら

お昼に1時間ちょっと、自主トレ初日を北谷で見てきました。
ナマで選手を見ると、いよいよ始まったな〜という感じです。

北谷にいたのは
【投 手】岡本、佐藤充、中里、中田、鈴木、チェン、山井、石井、平井、小笠原、高江洲、金本、長峰、鳥谷部
【捕 手】清水、小川
【内野手】橋光信、渡邉、森野、澤井、柳田、堂上、竹下
【外野手】平田、井上、藤井、中村一生、中村公治、英智、櫻井
他は読谷にいたようです(荒木はもしかしたら室内にいたかも)。

12時ごろに球場に着いたときにはブルペンで小笠原、平井が捕手を立たせて投げ込みをやってました。
山井も投げていたので、相手を見ると中田でした。こっちはちょっと強めのキャッチボールという感じでしょうか。

サブでは鳥矢部、鈴木、チェン、佐藤充、中里、石井、高江州、金本らが遠投などのアップをしてました。
選手らは朝からやっていたんでしょうが、どういうメニューだったのかは(自主トレなので)ちょっと判りません。

メインではフリー、ティー打撃。入ったときは英智、森野、高橋光らの主力クラスが打ってました。

写真を見て判ると思いますが、同じポジションで微妙な力関係の二人づつのコンビを作って練習しています。平田は右肩の怪我の影響もあってか、育成ドラフトの竹下とコンビになってます。

平田のフリー打撃は8分ぐらいの力で結構いい当りで外野オーバーもあり、空振りもあり(笑)フォロースルーが独特ですね。神主っぽい動作もあります。

藤井のスイッチは左右でだいぶフォームが違います。当りもよくフォロースルーもきれいな方の元々左だったんでしょうか?

井上と高橋光が打撃投手をしてました。井上はしゃべりながらで盛り上げようとしてましたね。堂上に「最後ホームラン行け!」と行って投げたらホントにホームランされてました。

後半は全員陸上部で走りと筋トレ・バランストレなどでした。岡本が結構体が絞れてるのが目につきましたね〜。

今日の北谷と読谷はメンバーが交換になるんですよね。今日見られなかった選手が見られるのが楽しみです。
人数が違うので、何人かは北谷でそのままやるかもしれません

→中日ドラゴンズ 北谷キャンプ2006へ

inserted by FC2 system