(リンクは現在すべてリンク切れになっています
flickr に写真をアップ次第リンクします)


ドラゴンズ 北谷キャンプ第28日の風景 2/28/2004 天候 晴れ 風強し

=========================================================================

    ☆試合前 ☆ドラゴンズ ☆ファイターズ ☆試合後・そのほか ☆スコア

                   全ての写真のリスト

----------------------------------------------------------------

■試合前

  ・今日もいい天気♪ 風は少し強め。
  ・沖縄テレビ(フジテレビ系列)の中継車が来ている
  ・新ユニのドアラが開場前で並んでいる客のところに来てた。背番号が1994になっている。球場内ではバク転したりTシャツをスタンドに発射したつもりが風で全部場外に飛ばしてしまったりしていた。
  ・到着した新庄を報道陣が取り囲む
  ・サブグラウンドを両チームでシェアしてアップ。先発の朝倉ほか出場予定のピッチャーは別メニューへ。
  ・長いこと話をしていた酒井と山中。中日・ロッテで同じ釜の飯を食った仲だ。
  ・練習中はどうしても新庄にカメラが集まってしまう
  ・谷沢、峰竜太、加藤晴彦の Pre Game Show 。写真を正面から撮ろうとしたらテレビ局のスタッフに「撮るなこの野郎!」と怒鳴られた。便所のまん前で本番中。
  ・スタメンはこの通りです。先発ピッチャーは朝倉と吉崎。

ドラゴンズ

 ●朝倉   
   ・先発し、3イニングを2安打4四死球4奪三振で1失点。とにかくボール先行でコントロールが悪かった。
   ・球自体はかなり来ていたので、ちゃんとコーナーに決まると威力があった。
   ・デッドボールをぶつけた新庄を1塁において阿久根に投げる。この後古城にタイムリーを打たれた

 ●荒木
   ・レギュラー組では唯一の先発(井端もいたがアップせず、記念品贈呈で出てきただけだった)。
   ・バッティングでも守備でもいいところなし。サードゴロ3つと三振一つ。なんでそんなに引っ張って引っ掛けてばかりいる??
   ・守備ではSHINJOの真正面のショートゴロをはじいてエラーして渋い顔

 ●前田新
   ・バッティングでも守備でもいいところなし(そんな人ばっかりだが)。2三振とPゴロ。
   ・守備では盗塁でキャッチャーからの送球はこぼすわ、真正面のゴロは取れないわ・・・

 ●森野
   ・遊ゴロ中飛一ゴロだったが割といい当たりしていた。特に最後の一ゴロはヒットかと思ったら真正面。
   ・守備では林の一塁線を抜けるかというライナーを横っ飛びで好捕したかと思えば、9回に上田の平凡な正面のゴロをきれいにトンネルしタイムリーエラー。ボールは転がってフェンスまで達してしまい、上田は楽々三塁まで進塁してしまった。バックアップに走る遠藤の渋い顔が物語っている。

 ●
   ・4番に抜擢されたが空振り三振引っ掛けたファーストゴロ2つ。典型的なプルヒッターだね・・・

 ●リナレス
   ・3打席とも空振り三振でもう最悪   。3つ目したときは顔がゆがんでいた。全部で多分8回か9回空振りしている。
   ・試合後、練習のグラウンドの準備が出来てないうちからすぐに出てきてバットにボールを当てる練習していた。当てろよ。

 ●筒井壮
   ・三ゴロ、中飛、遊ゴ。守備では堅実なプレーでゴロをさばいていた。

 ●幕田
   ・3三振で扇風機状態。天を仰いだり見逃しでがっくりきたり(捕手は実松)。
   ・守備では3回の木元のホームランかという大フライをフェンスにぶつかりながら好捕。しばらく起き上がらなかったので心配した。

 ●都築
   ・投ゴロ、右ファールフライ、空振り三振。

 ●前田章
   ・唯一のヒットを3回に三遊間に放った中日唯一のランナー

 ●高橋聡    
   ・4回1イニングを無失点。ゴロのヒット2本打たれたが内野ゴロゲッツーで切って取った。
   ・ あまり球は来てなかったけど、変化球と緩急でかわしていたし、いい当たりは小谷野の1本だけ。。まあ合格点かな。

 ●川岸  
   ・5,6回の2イニングを無失点。5回2アウトからフォアボール2つとエラーで満塁になったが小谷野を三振にとった。
   ・フォームは相変わらず小気味いい新庄には惜しいフォアボールを出してしまった。

 ●山北 1  
   ・7回1イニング。いきなり日ハムの4番の高橋信にきれいなホームランを打たれた。その後は三振二つと森野のファインプレーで切り抜けた。
   ・右打者に打たれたわけだが、去年は右でも代えられなかったけど、今年はどうなるか・・・

 ●遠藤 
   ・8,9回の2イニング。8回はきれいに抑えていけるかと思ったら、9回は2アウトからフォアボール、ライト前ヒットの後、小川のパスボールに森野のトンネルで余計な2失点。まあ君のせいじゃないからそんなにしかめっ面するなよ。

ファイターズ

 ●吉崎
  ・踊るようなフォームにかく乱されたか、 4イニングで1安打。

 ●高橋信
  ・山北からきれいなホームランをレフトに放った。迎えられてホームイン

 ●SHINJO(新庄)
   ・とにかく客寄せパンダ状態。引き立て役になるのはごめんだったけど・・・
   ・日ハムのユニフォームって、良く見ると細かい縞の生地になっている。
   ・朝倉から初打席初球に食らったデッドボールが腰にめり込む決定的瞬間 大して痛くなさそうだったが・・・
   ・3回に朝倉からヒット性のショートゴロを放つが、荒木がはじいて判定はエラー。

 ●横山 
   ・前は横浜にいたよね・・・

 ●立石 
   ・良く知らない・・・・

 ●上田
   ・平凡なファーストゴロ森野がトンネル・・・・

 ●坪井
   ・2番で出ていたがノーヒット。最後のライトフライはまあまあの当たり。

 ●金子
   ・守備で出てきて9回に打席が回ったがファーストのファールフライ

 ●ヒルマン監督
   ・ご機嫌だったらしい。そりゃそうだ。

試合後・そのほか

  ・ベンチの首脳陣はさえない表情
  ・応援団も頑張っていただいていた。「落合竜」の垂れ幕
  ・試合終了直後のスコアボード
  ・戦いすんで日が暮れて・・・あ〜め〜いじんぐぐれ〜す〜♪・・・救いたまえ・・・・

---------------------------------------------------------------- ↑上へ

inserted by FC2 system