(リンクは現在すべてリンク切れになっています
flickr に写真をアップ次第リンクします)


ドラゴンズ 北谷キャンプ第21日の風景 2/21/2004 天候 曇り時々晴れ

=========================================================================

            ☆紅白戦 ☆その後の打撃練習 ☆そのほか

----------------------------------------------------------------

■紅白戦 全ての写真のリスト

<<紅白戦 主な写真の解説>>    ※撮れた写真での登場順

 ●川崎       
   ・2月1日の紅白戦に続き先発。1,2回の2イニングを1安打無失点
   ・ 森に中前打を打たれたが、大西、井端、渡辺、井上を内野ゴロに、都築を三振に仕留めた
   ・応援幕も出ていた

 ●井端
   ・川崎からは二ゴロ、川上から右安、落合から二ゴロ

 ●ドミンゴ     
   ・先発です。1,2回の2イニングを無失点だが4安打された。関川、高橋、筒井、前田章にヒット打たれてました。
   ・球は速かったです・・・
   ・昔乱闘したアレックスとの対決はしれっとしてましたね

 ●川相
   ・守備位置はセカンドでスタート、3回表から荒木と入れ替わってショートへ
   ・ドミンゴから内野ゴロ野口から見逃し三振でした

 ●関川
   ・ドミンゴから右前打野口から左前打、平井・紀藤からそれぞれ二ゴロ。フル出場でした。

 ●高橋光
  ・いきなりドミンゴから頭のそばにいってヒヤッとしたが、その直後にライトフェンスに二塁打
  ・野口からは三遊間をきれいに割って左前打。平井からレフトフライ、紀藤からサードフライで4の2。
  ・誰が打ったか忘れたが、ライナーを横っ飛びで好捕。ユニフォーム真っ黒。

 ●アレックス
  ・いきなり去年乱闘したドミンゴと対決。別に睨み付けてるわけじゃないと思いますが、結果は内野ゴロ
  ・野口からは四球、平井から右中間芝生席にホームラン(画像は打った瞬間)リナレスとハイタッチ

 ●井上
  ・川崎から二ゴロ、川上から1死1、2塁で二ゴロ
  ・6回表途中から出てきた岩瀬からいきなり右前打し、そしてなんと盗塁成功(キャッチャー小川)

 ●森野
  ・川崎からいい当たりのセンターライナー(川崎がいい当たりされたのはこれだけ)
  ・川上からあわや3ランのライトへ大飛球(今見るとベルトの辺の球だな・・・)。土谷がフェンスに激突しながらナイスキャッチして右飛
  ・落合から空振り三振

 ●リナレス
  ・ドミンゴから初球をぼてぼての二ゴロ、野口からショートゴロダブルプレイ、平井からサードエラーで出塁

 ●荒木
  ・ドミンゴから二ゴロ(ファウル多い)、2打席目もドミンゴから2死2,3塁のチャンスで凡退
  ・5回は平井から遊ゴロ。最終回の7回に紀藤から四球を選んで楽々盗塁成功。

 ●川上
  ・白組の2番手で登板。3,4回の2イニング。3回 1 2 3 4 5  4回 6 7 8 9
  ・3回は田上、湊川、大西を三者凡退に取ったが、4回は井端・渡辺にきれいにヒットされ、森と森野にライトへあわやホームランの大飛球を打たれたが土谷が両方ともファインプレーで無失点。
  ・それでも147kmでてたそうで、テレビのインタビューでは「課題も見つかったしオッケーっす」とのこと。

 ●田上
  ・川上からショートフライ、落合から三ゴロで途中交代

 ●湊川
  ・初めてちゃんと見た・・・・
  ・落合直伝?の神主打法
  ・でも川上、落合、岩瀬から全て凡退・・・・
  ・守備では6回、筒井の1,2塁間のゴロを横っ飛びで捕ってファインプレー

 ●大西
  ・川上からセカンドゴロ凡退、落合からセカンド内野安打

 ●野口
  ・紅組の2番手で登板、3,4回の2イニング。    
  ・スライダーばっかり投げてた
  ・関川にヒット、アレックスを歩かせるがリナレスを注文どおりスライダーで遊ダブルプレーに取った。
  ・ 4回は筒井、中野、土谷を三者凡退。

 ●筒井
  ・ドミンゴから詰まりながら中前打。野口からは一ゴロ
  ・平井からライト前かと思ったが湊川に好捕されアウト

 ●土谷
  ・ドミンゴから一ゴロ、野口から空振り三振、平井からも凡退。
  ・何といっても4回の守備でライトフェンスにぶつかりながら2つ大フライを捕った

 ●落合英
  ・白組3番手で1回2/3。   
  ・都築と大西に2安打されるが零封。球はかなり来てたように思う。

 ●平井
  ・紅組の3番手で5,6回の2イニング。    
  ・5回は荒木、酒井、関川を三者凡退だったが、6回にアレックスに一発を打たれ、さらにエラーで出塁したリナレス(代走仲澤)を小川の右越えタイムリーで返され逆転された。敗戦投手。

 ●渡辺
  ・川崎から遊ゴロ、川上からきれいに中前打、落合から遊飛。

 ●酒井
  ・平井から初球打って二ゴロ

 ●岩瀬
  ・6回2死から落合をリリーフし、7回も投げる。6回 1 2 3 4 5 7回 6 7 8
  ・いきなり井上に右前打され、しかも盗塁されるが森野を空振り三振に取る。7回は三者凡退。
  ・投げきってほっとする

 ●小川
  
・途中からキャッチャーで入って、最初の打席で平井からライトオーバー勝ち越しタイムリー二塁打塁上で
  ・なぜか井上に盗塁される・・・

 ●紀藤
  ・7回1イニング。 
  ・いきなり荒木を歩かせて盗塁されるが、瀬間仲、関川、高橋光を打ち取る

 ● etc
  ・試合後のミーティング。アレックスににらまれる。このときはコーチみたいな川相。紅組は高代コーチから指導

---------------------------------------------------------------- ↑上へ

その後の打撃練習 全ての写真のリスト

 ・ティーバッティングで打ち込んでアップしてからケージに入って左右の打撃投手、マシンから打ちます
 ・ティーバッティングの渡辺川相アレックス井上井端はなぜか左でティーをこなす。何故に?
 ・ケージ内の関川川相
 ・酒井は茶髪になってる
 ・高橋はナイスな笑顔
 ・大西は「1アウト1塁でランナーはピッチャー」とか自分で場面設定しながらバント練習

---------------------------------------------------------------- ↑上へ

そのほか 全ての写真のリスト

 ・北谷球場のパノラマ写真
 ・子供のサインに応じる佐藤。少し話が出来ました
 ・隣のソフトボール場(球場と室内練習場の間にある)ではソフトボール女子の王者、日立ルネサス高崎キャンプ中
 ・"10人ブルペン"を上から見たところ

---------------------------------------------------------------- ↑上へ

inserted by FC2 system